« 缶ビールのおいしい飲み方 | メイン | 台風一過 »

Japan Graphic Arts Show 2009

今日は叔母の納骨予定だったので休みを取ったのですが、台風で中止になりました。

時間が出来たので、Japan Graphic Arts Show 2009(東京ビッグサイト)に車で行きました。電車もゆりかもめも止まっているので、さすがに人が少なかったです。規模も半分であまり目を引くものが無いので1時間ほどで撤退。

まだ時間があるのでかっぱ橋道具街に行きました。
かっぱ橋道具街は浅草の近くで、料理道具・食器・厨房設備・製菓用品など飲食店を経営している人たちが訪れる所です。かっぱ橋で有名なのは食品サンプルでしょうか。
さんまがリアルでした。マグロは等身大で20万円です。


平日にかっぱ橋道具街に行くのは初めてです。じっとりと見学してウイスキーフラスコを購入しました。
最後はやっぱりアルコールグッツになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hochokiki-benkyokai.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/887

コメント (1)

まるは:

今朝、起きたら右耳がほとんど聴こえなくて焦りました(汗)
台風の影響だったのか夕方には少し聴力が戻りましたが
頭痛と耳鳴りが酷いので主治医が言うようにまだ進行する模様。。。

ビッグサイトへは1週間前に仕事で行きました。
台風の風だとゆりかもめの車両がレールからはずれそう。。。

以前、かっぱ橋近くの教会に籍を置いていたので時々行きました。
さんま美味しそう。おろしがまたいいですねぇ。

ウイスキーフラスコかっこいい!
Gパンのポケットに入れて西部劇ごっこするとか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月08日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「缶ビールのおいしい飲み方」です。

次の投稿は「台風一過」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34