« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月08日

Japan Graphic Arts Show 2009

今日は叔母の納骨予定だったので休みを取ったのですが、台風で中止になりました。

時間が出来たので、Japan Graphic Arts Show 2009(東京ビッグサイト)に車で行きました。電車もゆりかもめも止まっているので、さすがに人が少なかったです。規模も半分であまり目を引くものが無いので1時間ほどで撤退。

まだ時間があるのでかっぱ橋道具街に行きました。
かっぱ橋道具街は浅草の近くで、料理道具・食器・厨房設備・製菓用品など飲食店を経営している人たちが訪れる所です。かっぱ橋で有名なのは食品サンプルでしょうか。
さんまがリアルでした。マグロは等身大で20万円です。


平日にかっぱ橋道具街に行くのは初めてです。じっとりと見学してウイスキーフラスコを購入しました。
最後はやっぱりアルコールグッツになりました。

2009年10月09日

台風一過

車に乗ったら、フロントガラスに傷が・・・。
台風で何かぶつかったようで、リペアで2万円ほどかかりそうです。

フロントガラスに傷があると車検は通らないばかりか、傷(ヒビ)が3センチ以上になるとリペアも出来なくなりガラス交換になると10万円以上かかるそうです。
少しでも傷を見つけたらすぐにリペアをお勧めします。

2009年10月10日

川崎みなと祭り

初めて行きました。
場所は東京湾の東扇島。

川崎市のHPによりますと
概要
1 日時 平成21年10月10日(土)・11日(日)10時から16時
2 場所 川崎マリエン周辺及び東扇島東公園
3 目的 川崎港の使命と現状について市民の理解を深め、川崎港に対する親近感を高めるため、「みんなの川崎港」をテーマに関係機関と団体が協力して、川崎みなと祭りを開催します。

ということで、川崎市民には良く知られているようで大勢の人が来ていました。
全国からの物産展とか畜産フェアとかで結構楽しめました。
来年も行くぞ!

牛さん
この女の子はうれしそうに牛さんに抱きついていました。


おやじバンドさん
写真では盛り上がっていませんが、盛り上がっていました。

2009年10月11日

金谷漁港

アクアラインを通って千葉の金谷漁港で釣りをしました。
穏やかな天気でとても気持ちが良かったです。

ウミタナゴ

これは何かな?
知っている人は教えてください

2009年10月18日

川崎競馬場

競馬には無縁なのですが「川崎競馬秋祭り2009」っていうのに行きました。
イベントとかフリマとか人が走るとか、やってました。


小さくて見にくいですが馬の代わりに人間が走っています。

イベントはサル回し、お子様向けなんとかレンジャー、あずさ2号の狩人の一人だけとかあまりパッとはしませんが天気が良くて気持ちよかったです。


フリマでバイクのハンドルが200円だったので買いましたが、バイクは無いので自転車に取り付けてみようと思ってます。

3年ぶりに献血もしました。
なんかいいことあるかな???

2009年10月22日

PC講習

何か自分に出来ることはないか?と思いまして
社内でPC講習を勝手に企画しました。

参加者がせいぜい5人集まるかな・・・位に思っていたのですが
なんとその3倍の応募がありました。

15人を一度に教えることは無理なので
2クラスに分けて、行うことにしました。

皆さんが勉強したいという意気込みが素晴らしいですね。

今日の自分が未来の自分を作ります。

2009年10月24日

ぎんなん 銀杏

銀杏をもらいました。

イチョウの種子を銀杏(ぎんなん)と言います。
銀杏はギンコール酸などを含み、あまり大量に食べないほうがいいらしいです。


簡単な食べ方


茶封筒に銀杏と塩を入れ、電子レンジで調理します。


ハデな音で爆発します。それで出来上がりです。
今日は日本酒ですね。



About 2009年10月

2009年10月にブログ「突発性難聴から失聴、再生への道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年09月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34