« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月05日

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術」を読みました。
簡単に言うと、整理できない人は仕事もできないっていうこと。
その整理とは「空間」「情報」「思考」です。
まずは見えるところから整理しましょう。
ということで机とか身の周りとか・・・

PC机です。もっとすっきりさせないと。

勉強机もあるんですけど。

佐藤可士和 さとうかしわ:グラフィックデザイナー、クリエイティブディレクター、アートディレクター

2008年07月21日

また山形

3連休なので、また山形に行ってきました。
ガソリン高騰で渋滞が無いです。

山形市内の「そば琳」に行きました。
なるほど、今まで食べた中で一番おいしいと思います。そばプリンもお勧めです。
ツユとそば湯がうまい。
もう一度行きたいお店です。

そして山奥ですが西村山郡の柳川温泉に行きました。
源泉賭け流しで¥300です。
ここでもそばを食べたのですが「そば琳」がおいしかったので比較になりませんでした。
キクラゲがどーんと出てきてびっくり。

山形はとにかく温泉が多い。しかも掛け流しです。
ここにいつか住もうと考えています。

柳川温泉

About 2008年07月

2008年07月にブログ「突発性難聴から失聴、再生への道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年06月です。

次のアーカイブは2008年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34