« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月01日

年賀状販売開始

今日から年賀状が販売開始です。
もう10年ほど年賀状は書いてません。
なんか意味がない感じがして止めてしまいました。
来た人には返事を出しますが・・・。

2006年11月02日

飲み会

友達と2人で品川で飲んだ。
連休前だからか人がすごい。都会は目が回るよ。

2006年11月03日

主夫

奥さんと子どもはそれぞれ出掛けて、一人で過ごすことにしました。
掃除と洗濯をして、買い物に行き夕食を作りました。

2006年11月04日

古い友達2

20代の頃に知り合った人がいて、その人からメールが来ました。
昨年、失聴したと伝えたらびっくりしてました。
なんか最近、古い知り合いから連絡が来るのでイヤな予感もする。
みんな寂しいのか?

2006年11月05日

またアキバ

アクセシビリティ講習の帰り仕事で使う部品を買いにアキバに行きました。メイドさんや路上ライブもあり面白かったですね。
最近はオタクだけじゃなくてカップルとか家族連れとかいろいろな人で賑わっています。

2006年11月06日

再インストール

ノートPC2台、再インストールしました。
いつも思うけど、とても面倒。でもやると調子よくなる。もっと簡単にならないものか・・・ビル

2006年11月08日

電動招き猫

毎日通る商店街のおもちゃ屋で、この招き猫が私を呼んでいるのです。ずーっと気になっていたのですが850円だし飼って(買って)やりました。

2006年11月09日

奥の松 全米吟醸

帰りに買ってきました。
ここの蔵元に行ったことがあります。値段もほどほどでうまい。
昨日の電動招き猫は「キンさん」という名前にしました。
キンさんと乾杯。明日はいいことあるかな?

2006年11月10日

妻の両親

妻の両親が来ています。
お父さんのお兄さんがガンだそうで急遽来ました。

2006年11月11日

妻の両親2

お父さんは酒がいける口なので、2人で八海山(吟醸)を飲んでいます。やっぱり酒飲みがいいな。

2006年11月12日

こだわり

ここ何日か酒の話ばかりでした。
私は基本的に「酒飲み」としか付き合いません。お酒を飲みながら語り合える人が好きなのです。飲まない人とは、なんか心から話せないような気がします。まあこれが私のへんなこだわりです。
お酒飲めない人には失礼な話ですよね。スマン。

2006年11月14日

アクセスアップリンク集

アクセスアップリンク集を作りました。
どんどんご自分のHPを宣伝してください。
http://imasugu6.46.kg/navy/hei/heian52.html

2006年11月15日

富士山

朝、通勤電車から富士山が見えます。
冬は寒くて嫌いですが、富士山が見えるのはうれしいですね。

2006年11月16日

大学全入時代

少子化で大学の定員割れが起きそうなので、受験料の割引をする大学が増えている。
もともと受験料が高すぎたので、いい傾向だとはおもいます。

2006年11月19日

メールマガジン

メールマガジンを発行します。
まあ、これのメール版なだけですけど。
来週発行です。

2006年11月20日

にがり

海水を遠心分離して、塩分を取り除いたものがにがりです。
塩化マグネシウムを多く含むほか、体に必要なミネラルを豊富に含んでいます。

ということで、にがりを希釈して顔にシュッシュとすると肌に良いそうで、すぐに実感できるそうです。またお風呂に入れてもいいようです。
早速、明日、購入。

2006年11月22日

ユニバーサル財布

音バリアフリー懇談会で早稲田大学に行ってきました。早稲田は高田馬場駅が最寄駅ですがそこに日本点字図書館があります。
点字図書館の売店(用具販売)にユニバーサル財布が売っています。
以前から馬場に行ったら買おうと決めていました。
視覚障害者でなくとも魅力ある財布です。

2006年11月25日

深大寺

深大寺(じんだいじ)に行ってきた。神代(じんだい)植物公園も行った。
何で「深大」と「神代」なんだろう?深大寺そばを食べながら深く考えた午後であった。

2006年11月26日

PC講習

毎週日曜日に行っている「Web アクセシビリティデザイナー・評価者養成講座」も半分終了しました。全24回、6ヶ月の長丁場です。最後まで欠席なしで終わらせたいと思っています。ふっー。

2006年11月27日

メールマガジン発行

このブログの最初からをメールマガジンとして発行しました。
過去ログを読んでいない人や「とりあえず読んでやるか」という人は下記から登録してください。
もちろん無料です。「まぐまぐ!」も「メルマ!」も同じものです。お好きなほうで。

まぐまぐ!
http://www.mag2.com/
マガジンID
0000216719
マガジンタイトル
突発性難聴から人工内耳へ


メルマ!
http://melma.com/
マガジンID
164138
マガジン名
突発性難聴から人工内耳へ

mixi

前の会社の人がmixiにはまっているとメールが来たので、招待してよと返事をしたら招待がきました。
でもフランス語専門のコミュニティだと・・・
これは参加できんな。(前の会社はフランスの会社だった)

2006年11月28日

カレンダー

そろそろカレンダーの時期ですね。
今日はいつもの酒屋さんでもらいました。
でももらってもあまりうれしくないカレンダーです。
カレンダーはシンプルで数字だけで予定が書けるものが一番です。

About 2006年11月

2006年11月にブログ「突発性難聴から失聴、再生への道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34